ブログ

乾燥で大人ニキビに?冬に向けて早めのケアを。

目黒線品川区西小山、武蔵小山の-5歳ノーファンデ美肌を作るフェイシャルサロンPlume八木です。

 

乾燥でもニキビが増える?

西小山、武蔵小山も寒い日が増え、秋が訪れています。
最近、あれ?ニキビが増えてきたかも?
鏡をみてそんな風に感じたことはありませんか?

実は・・・
夏の油っぽいニキビとは違う乾燥ニキビができやすい頃なんです!
夏から秋の季節の変わり目は、
紫外線でダメージを受けた肌に寒暖差と乾燥、摩擦で
お肌が敏感になっています!
さらに免疫力も落ちているので、ニキビやニキビ跡もよくなりなくいですよね?
角質がたまっている秋は、→乾燥し→毛穴をふさぐ→ニキビが増える

そんな風にそのままの状態にしておくと
ドンドンどんどんニキビが増えてしまいます。

そこで気をつけたいこと
まず

①クレンジング、洗顔を丁寧にする

②ニキビを触らない

「知ってるよ」と思う人もいるかもしれませんね。
ですが、ニキビを無意識に触ると本当にどんどん増えます。
気になるとは思いますが、華麗にスルーしてくださいね。
触らないと治る時間も短いです。

乾燥しているからといって、こってりクリームを使用すると
ニキビが増える原因となったりも。
また、かゆみがある場合は、乾燥やアレルギー、スキンケアが合わない場合があります。
また、乾燥肌だからと化粧水を増やすことも大事ですが
まずお水を1日1,5Lとる
部屋の湿度を50%以上に保つ
ぜひ上の2つを一緒に気を付けてみてくださいね。
どんなに化粧水を増やしてもこの2つが出来ていなければ、乾燥しがちになりますから^^

一人ひとり正しいニキビケアは違いますので
もうニキビで悩みたくない人は、お気軽にご相談くださいね。

 

ノーファンデ美肌を作りたい方はこちらをクリック

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り 肌質改善サロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、西小山、武蔵小山、旗の台、戸越、新宿区、世田谷区用賀などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎から
ご利用いただいております。

 

関連記事

ページ上部へ戻る