ブログ

無意識にやりがち?ニキビが悪化する5つの原因

ニキビや吹き出物が1つ出来ると、にきび、ニキビ、、、と心がドーンとダメージを受ける破壊力がありますよね。

さらに、出来た後、中々治らない。。。どうしよう!

エステに通いながら、自宅での悪化させないために。

ニキビを悪化させない5つのポイントをご紹介致します。

 

1、髪の毛は、おでこや頬にかかっていないですか?

髪の毛の整髪料や雑菌で、おでこや、フェイスラインにニキビができることがあります。

ニキビが出来たら、なるべく髪の毛にお肌が触れないようにしましょう。

 

2、シャンプーなどの合成界面活性剤を使用によりお肌の機能が低下していませんか?

化粧品、洗剤などあらゆるものに含まれている合成界面活性剤。

その攻撃力は強く、お肌を弱めてしまいます。

そのため、肌の再生する力が弱まり、ニキビが治りにくくなります。

ドクターリセラ化粧品は石油系合成界面活性剤不使用ですよ。

 

3、ニキビを触っていませんか?

触ることで菌が繁殖し、そのお隣にニキビができ、どんどん増えて大きくなります。

「ニキビは触らない」悪化させないために超重要です。

多くの場合、触ってしまい、ニキビ跡が大きくなっていますよ。

 

4、洗顔のしすぎやタオルでゴシゴシ拭いていませんか?

清潔にするための洗顔のしすぎは、逆に悪影響。

タオルでゴシゴシ拭いて、ニキビに刺激を与えたりも危険です。

自分にあった正しい洗顔とタオルは抑えるだけ。

優しくしてあげてくださいね。

 

5、冷え症、運動不足ではありませんか?

冷え性や運動不足では、代謝が悪く、血流も滞りがちでニキビも出やすくなります。

シャワーだけではなく、湯船に浸かり、体を温め、適度な運動で巡りを良くしましょう。

 

ノーファンデ美肌を作りたい方はこちら

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも

ご利用いただいております。

関連記事

ページ上部へ戻る