ブログ

ニキビ、毛穴など肌のお悩みの原因の80%はスキンケア

目黒線西小山、武蔵小山のフェイシャルサロン八木です。

あなたは日々のスキンケアは、理想のノーファンデション美肌へ導きますか?

どれだけ良い美容液や美容法、化粧品などを使用しても、あなたに合ったケアを行わないと意味がありません。

お肌をキレイにするには、自分に合わせたケアを行うことが大切です。

お客様一人ひとりの悩みの原因と正しいケアをアドバイスするホームケアとオーダーメイドフェイシャルエステで、−10歳の肌本来の美しさを取り戻す根本的なお手入れを行っています。

特にニキビ、ニキビ痕、毛穴にお悩みのお客様に支持され、シワ、シミ、くすみ、むくみなど、お肌のトラブル別に独自のケアをご提供します。

まずは、自分の肌の状態を知る

自分のお肌の状態を正しく理解していますか?

顔は、目、鼻、頬、顎など部分ごとにおいて、乾燥やベタつき、シミ、毛穴、ニキビ、などの悩みが違います。

目元は乾燥して、茶クマがある

頬は毛穴の開き、シミができている

顎はニキビが繰り返しでき、ニキビ痕も多い

鼻は、黒ずみやざらつきが気になり、油っぽい

など場所に応じて、それぞれの悩みや状態が変わっています。

また、敏感、肌荒れが気になる春、毛穴、ニキビが気になる夏、シミ、シワが気になる秋、くすみ、乾燥、クマが気になる冬

など季節によっても変わります。

その悩みや場所に合わせて、正しいケアを行う

ところが、スキンケアは、化粧水も乳液も美容液も同じ量を全部顔に塗ってはいませんか?

また、とりあえず良さそうな美容液や年齢を重ねたから美容液は必要と思い、本当に必要かわからないまま使用していませんか?保湿?シミ?毛穴?ニキビ?

鼻の黒ずみやざらつきが気になりながらも、乳液は顔全体に同じ量を塗っている

鼻は油っぽいけれど、頬は乾燥する、洗顔は顔全部をしっかりしている

紫外線対策の日焼け止めは夏のみしている

クレンジングはササっとメイクが落ちれば良い

など、正しいスキンケアができていない状態が続いてしまうと悩みが深刻化してきます。

武蔵小山サロンのフェイシャルエステの後は、キレイを持続する上で必要なホームケアをお伝えさせて頂いております。

今の肌は日々のスキンケアからできている

今のお肌は日々のスキンケアからできています。

例えば、ジャンクフードばかりの日常で体重が増えてしまった。理想のスタイルになりたいと思い、痩身エステに行って痩せよう!と通います。

ですが、痩身エステだけでは、理想のスタイルは手に入りません。

リバウンドしないためにも、日々の食生活を見直す必要がありますよね?

 

お肌も同じです。

フェイシャルエステだけでは、−10歳ノーファンデション美肌までは時間がかかります。

毎日のスキンケアを見直す必要があります。

一見、化粧品は、しっとり、もちもち、どれも害のないように見えます。

ですが、一般の化粧品はお肌をより美しくする化粧品ではなく、メイクのノリを良くする化粧品というものが多いのです。

しっとり保湿している状態は、メイクがキレイにしやすいですから。

私が10年愛用しているエステサロン専売のドクターリセラ無添加化粧品は、味噌汁、鮭、ご飯のような和食のような化粧品です。劇的に美味しい!というものではありませんが、日々頂くことで、健康になりますよね。

石油系合成界面活性剤、防腐剤、合成香料、合成着色料などお肌に不要であり、刺激になるものは配合されていません。

ドクターリセラ無添加化粧品は、使い続ける度に、お肌を肌トラブルから遠ざけ、本来の強いお肌になっていきます。

今のお手入れが、5年後、10年後のあなたのお肌を作っていますよ。

 

 

後悔しないメイク用品選び

また、どんなにスキンケアを気をつけていても、メイク用品やコスメによって、お肌にダメージが与えられることも。

24時間落ちないファンデーション、シミの原因となるチークやブラシなど落ちない、発色が良いなどはお肌への負担が大きい物が多いのです。

私は、8年以上ノーファンデ派です。

それまでは、リキッドファンデーションでニキビやニキビ痕を隠し、落ちないチークにアイブロウとまさにメイクの仮面でした。

ファンデーションのお肌への影響が大きすぎることを知り、せっかくフェイシャルエステやスキンケアをしていても、ファンデーションを使っていたら意味がないと思い、パウダーに変えました。

いきなり、ファンデーションをやめることは抵抗がある

そんなあなたは、お休みの日はノーファンデーションにしようと決めてもいいかもしれませんね。

お肌も喜びますよ^^

普段はノーファンデでもイベントや特別な時は、しっかりメイクにしたりと上手く付き合い、おしゃれも楽しみましょう!

自分にあう正しいスキンケアとは?

やはり、自分にあう正しいホームケアはプロからアドバイスをもらうと早いです。

また、友人のオススメで化粧品を使ってみたけれど、合わなかったという声も多いのですが、同じ肌質や悩みではないため、合わない可能性も多いのです。

デパートの化粧品売り場やエステサロンも東京だけでも沢山あります。スキンケアのアドバイスをしてもらえるのかも確認してみましょうね。

まずは、自分の今の肌の状態を知ること

悩みや状態、季節などにより化粧品の使い方や選び方を変えること

もし、今のお肌の状態に満足していないなら、一度見直して見てくださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずはオーダーメイドプランでご体験くださいね。

無料ご相談も承っております。

ノーファンデ美肌まず体験したい方はこちらです。

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン 全国発送可能
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも

ご利用いただいております。

関連記事

ページ上部へ戻る