ブログ

これから私達に起こるエイジング予想図【5つの変化】

目黒線西小山・武蔵小山のノーファンデ美肌を作るフェイシャルサロン
プリュムの八木です。

 

 

お姉さんからおばさんになっちゃうの?

プリュムのお客様は30代~50代の方が多いので
今日はCLASSYで見つけた私達の老化予想図をご案内します。

私はアラフォーですが、5000人以上のお客様にお会いしてきて
35歳からは疲れがとれない
40歳から顔が黒くなるのよ
更年期でいつも暑くて。。。
など沢山のお話を伺ってまいりました。

すでにお姉さんの歳ではありませんが
おばさんにはなりたくない(笑)

年齢を重ねてもいつまでも若々しくキレイでいたい!
と思いませんか?

美容を意識することで、健康も意識し
歳を重ねても充実した日々を過ごしたいと思っています。

私達が「今が一番若い」ですよね?

もう歳だから。

と思っても
今が一番若いので今すぐに
やりたいと思う事はやっておこう
と私は思っています。

1年後・・・
たったそれだけで
今よりも回復も遅くなり
覚えも悪くなり
キレイになるスピードもゆっくりに。。。

 

今日はCLASSYでみつけた
これからの変化をご紹介します。

30歳 基礎代謝がどんどん減ってくる

基礎代謝のピークは15~16歳。20代は見た目には現れませんが、細胞レベルでは老化が始まっています。30代は新陳代謝など全ての代謝がおちてきます。肌荒れや肥満の原因になる糖質の多い食事を見直しましょう。

35歳 疲れがとれない、風邪が治りにくい

体力的に「昔と違うな」と感じるようになります。疲れがとれないままだったり、免疫力がおちて、風邪も治りにくい。シワやシミが増え、白髪や抜け毛が増えて髪の毛のボリュームが落ちてきます。

40歳 グッと変化が目に見える

今まで肌で悩んだことがない人もシミ、シワ、毛穴の開きなどがグッと増えます。代謝もドンドン落ち、生活習慣を変えなければ、太りやすく、老化も進みます。歯周病リスクも高まる時期です。

 

50歳 20歳の1/3の免疫までダウン

お肌や髪の毛だけではなく、老眼や体全ての衰えが顕著に。免疫力もダウンし、がんや心臓病などの生活習慣病が出始める時期。生理が終わり、更年期障害の始まりも重なります。

 

60歳 運動機能、記憶力もダウン

個人差がありますが、階段の上り下りが辛くなり、運動機能も低下。記憶力もおちてきますので、予防として常に新しいことにチャレンジし脳に刺激を与えましょう。適切な食事、適度な運動がアンチエイジングに繋がります。

 

老化の仕方は25%が遺伝、75%が環境と言われています。

つまりあなたが今後どんな選択をしていくかで
あなたの未来が変わります。

肌に老化に気づく時期が30歳、40歳、50歳でも
今が一番若いので
今から環境を変えることで
どんなお姉さんになるかが変わってくると思いませんか?

いや~もうおばさんだから。。。

と思っても

同じ年齢で
お姉さん
おばさん
おばあちゃん

 

あなたはどうなりたいですか?

ノーファンデ美肌を作り方はこちら

オンラインショップ営業中↓

ノーファンデスキンケア、ドクターリセラご購入はこちらをクリック

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌
フェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、西小山、武蔵小山、旗の台、戸越、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からご利用いただいております。

関連記事

ページ上部へ戻る