ブログ

初めてでも安心!ブライダルエステの選び方、進め方

ご結婚おめでとうございます!最高にキレイな花嫁で迎える結婚式。

ホテル、結婚式場、ゲストハウス、リゾートウエディングなど挙式の場所も決まり、いよいよ打ち合わせ。

ブライダルエステはどうしよう・・・と迷ってはいませんか?

そこで新婦として、東京でブライダルエステを経験し、また現役エステティシャンでもある私が初めてでも安心のブライダルエステ選びと進め方をご紹介いたします。

ブライダルエステとは?

「結婚式前にするエステのこと」です。

通常のエステは、定期的に継続して通うことで、キレイ(ノーファンデ)を維持しますが、ブライダルエステは、挙式日に最高にキレイな状態で迎えるために集中的にケアをするエステです。

 

ブライダルエステを受ける?受けない?

ブライダルエステを受けるか受けないかご相談も頂きます。

雑誌ゼクシィによると94%の方が受けているとのことですよ。

私も10年以上前ですが、結婚式前には、ブライダルエステはしました。

結果、「背中、キレイ!!」「二の腕、細い!!」「キレイ!」と嬉しい言葉を頂き、やってよかったと本当に思いました。

また、写真がまた全然違うのですよね!!これが自分?というキレイな仕上がりです(笑)

やった後悔はありませんが、やらなくて後から写真を見た時などにやっておけばと後悔しないためにすることをオススメします。

1度エステに通ったことがある方は、気軽にサロンを選べるかもしれません。

ですがブライダルエステが、初めての方も多いと思います。

初めてでなかなか決められず、内容や費用などで悩むことが多いと思いますが、勇気を持ってぜひ体験してみてくださいね。

ブライダルエステの検討時期は?いつからスタート?

ブライダルエステはウエディングドレスやカラードレス、着物などの衣装が決まる1ヶ月ほど前から検討がオススメです。

結婚式の準備中は何かと慌ただしくなります。

挙式の準備以外にもお引越しやハネムーンの計画など盛りだくさんですので、余裕を持って始めましょう。

また、人気サロンは早めのご予約がオススメです。

ウエディングドレス、カラードレス、着物などの衣装が決まったら、いつでもスタートできます。

衣装の中で露出が多く、気になるところに力を入れてケアしていきます。

ニキビ、シミ、毛穴などが気になる顔、女性的なデコルテ、二の腕のざらつきや太さ、シワやくすみが気になる手、ニキビやシミが気になる背中、首などですね。

 

エステ期間は1日〜半年間と様々です。

現状から、自分の目標とする最高にキレイな花嫁の状態を叶える期間で選びます。

・ニキビや毛穴を透明感ある美肌にしたい

・可愛く見える小顔になりたい

・二の腕をスッキリみせたい!

・背中のニキビをキレイにしたい!

・ウエディングドレスが似合う美白のお肌になりたい

・3キロ、痩せたい!

・着物が似合ううなじになりたい

色々なお悩みがあると思います。

時間のない方は1日でもお手入れができます。

ニキビやくすみ、二の腕のサイズダウンなどの悩みの場合は、最低3ヶ月程は必要ですね。

悩みや衣装、予算などに合わせて、期間が決定し、逆算し、スタート日が決定です。

 

後悔しないエステサロン選び 内容は?費用は?アクセスは?

東京はエステサロンが沢山ありますよね。品川区だけでも、目黒線だけでも本当に沢山あります。

その中から、自分にあったサロンを探すことはなかなか難しくはありませんか?

人気サロン、ブライダル専門サロンもありますが、必ず確認して頂きたいことがあります。

エステ体験するということ。

口コミや紹介、ホームページで希望のサロンをチェックしまずは体験し、相性を確認します。

安心してお任せできるスタッフか、メニューなどは理想を叶えるものになっているか、費用は妥当か、通いやすいアクセスかなどブライダルエステプランを申し込む前にチェックしてみてくださいね!

特にお肌の弱い方は化粧品との相性も重要ですよね。

ブライダルエステは一生に1回だけですからね。

どんなケアをするの?

Plumeプリュムでは、お肌の悩みを解消するフェイシャル(特に美白、小顔、ニキビ、肌質改善)

二の腕スッキリケア、背中ツルツルケア、ワキ美白ケア、デコルテ美人ケア、マリッジリングが生えるハンドケア、着物は似合ううなじ美人ケアなどです。

使用する化粧品はドクターリセラの無添加化粧品でお手入れしていきます。

お着物の花嫁は背中やデコルテケアは必要ありませんよね。

上記の中から内容をお選び頂いたり、ご要望があれば、上記以外のケアもご相談させて頂きます。

 

また、背中、顔などの気になる産毛のシェービングについて

私は、剛毛がコンプレックスでしたので、脱毛は完了済みでしたが、背中のシェービングはシェービングサロンにお願いしました。

シェービングには理容師免許が必要ですからね。

シェービングに関しては、今まで沢山の花嫁のブライダルエステをしてきましたが、処理をする方は50%ほどの割合でした。

お肌が荒れてしまう方もいますので、直前でのシェービングのお手入れはご注意くださいね。

また、日々の顔のシェービングなどは、お肌の負担になりますので、なるべく控えて頂くことをおすすめします。

 

妊娠中でもできる?

サロンによって、マタニティ受付不可の場合もありますので、事前に確認がオススメです。
Plumeプリュムのブライダルエステは妊娠中ももちろん可能です。

事前に医師の許可が必要ですが、フェイシャルはつわりなどの体調にもよりますが、妊娠初期からスタートできます。

お腹が大きくなってくる妊娠後期などマタニティ中は横になることが辛い時期もありますので、体調と相談しながらケアすることがオススメです。

妊娠中は、動きもゆっくりになり、疲れやすくなります。

ご予約のお時間も長めに確保しておりますので、ご自分のペースでゆったりした時間をお過ごし頂いておりますよ。

 

安心お通いいただくために

スタート日が決定したら、挙式までのスケジュールを立て、忙しい新婦様が安心してお通い頂くためにPlumeでは
すべてのご予約をお取りさせて頂きます。

もちろん変更も可能です。

挙式準備中は何かと忙しかったり、色々不安になることもあります。

今まで衝突しなかった新郎と意見が合わなかったり、新居の準備に追われたり、初めてのことなので、皆さん色々あります。

ブライダルエステでキレイになるだけではなく、そんな不安や疑問もお気軽にご相談くださいね。

リラックスして最高にキレイな花嫁の準備をしましょうね。

 

あなたにとって最高に素敵な1日となりますように!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

お客様の声から生まれました!

≪人生で1番キレイな花嫁になる!輝くブライダルエステメニュー≫

■オーダーメイドフェイシャル ■スッキリ背中トリートメント ■魅惑のデコルテトリートメント ■女性らしいうなじケア■指先までぬかりないハンドトリートメント ■ワキ美白パック ■つるっとスッキリ二の腕ケア■天使の羽ケアなどのオーダーメイドプラン

時間がなくても最高に美人な花嫁に!1Dayブライダルエステ   150分 28,000

挙式直前集中ケアで魅力的な花嫁に!クリスタルコース  約1ヵ月 全3回 43,000

ぬかりないケアでパーフェクト美人に!ダイヤモンドコース 約3ヵ月 全8回 95,000

 

まずはオーダーメイドプランでご体験くださいね。

無料ご相談も承っております。

ノーファンデ美肌まず体験したい方はこちらです。

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも

ご利用いただいております。

関連記事

ページ上部へ戻る