ブログ

30代でやってはいけない3つの毛穴ケア

顔の目立つ毛穴をなんとかしたい、鼻の黒ずみはどうにかならない?

頬の毛穴が年々大きくなってきたけど、どうすれば良い?

と思ったことはありませんか?

 

良かれと思ってしたことが、さらに毛穴を悪化されるなんてもったいないですよね。

そこで、今すぐ確認できる3つのNG自宅ケアをご紹介します。

 

 

1、毛穴パックでビリっとはがす

鼻の毛穴が気になり、過去使用したことがあるという方がいらっしゃいます。

毛穴パックは、粘着部分の肌への負担も大きく、すればするほど、毛穴が目立ってしまいますので

おすすめはできません。

 

 

2、指と指でぐっと角栓を押し出す

白い角栓が少し見えている時になるもの

ついつい指で押して出したりしていませんか?

毛穴を傷つけてしまい、小さくなるどころか大きくなってしまいますので

角栓が気になる場合は、丁寧にクレンジングする、またはフェイシャルで毛穴吸引をし

中の汚れをすっきりとることをおすすめします。

 

 

3、開いた毛穴に保湿する

最後に保湿

毛穴の目立つ原因は過剰な皮脂分泌やたるみ。

鼻に保湿しすぎると黒い毛穴が増えますし、頬のたるみ毛穴に保湿をしても

保湿でたるみは軽減されませんので、ご注意くださいね。

 

 

 

日々のスキンケアを続けてきて、30代に入り、

急激にお肌への老化を感じる方が多くいらっしゃいます。

 

 

30代は今までのスキンケアを見直す時期でもあります。

スキンケアの見直しは、食生活、睡眠、運動など生活全体の見直しに繋がります。

 

例えば、20代の食生活を30代も続けていると10年で8キロも増加すると言われています。

怖いですよね!

だからこそ、自分の肌を知り、自分に合わせたお手入れが必要になってくるのです。

 

良いという情報はたくさんありますが

どれが自分にあった情報なのかということを判断することは中々難しいと思います。

なんとなく良いものを使用するのではなく、将来的のイメージを持ち

毎日のスキンケアが楽しくランクアップするお手入れをしませんか?

 

 

だからこそプロの手を借りて、自分にあったスキンケアを知り

自分でお肌をコントロールできる輝かしい40代を過ごすためにも

憧れのノーファンデ美肌の仲間入りをしませんか?

関連記事

ページ上部へ戻る