ブログ

うっかり焼けちゃった!そんな時のアフターケア

 

美容の大敵の紫外線

日々のUVケアを気にしていても、夏のレジャーや旅行にイベントにと塗り直しを忘れ、うっかり日焼けしてしまった!何てことも。

そんな時のアフターケア対処法について

 

日焼け直後は、赤くなったり、ヒリヒリしたり炎症しています。

ますは鎮静を。

火照っている場合は冷たいタオルでゆっくりと冷やす。

落ち着いたら、ドクターリセラのアイテムですとウォーターもしくはウォーターヴェール、センシティブジェルで鎮静パックですね。

赤みが落ち着いてきたら、シミも元にならないようにVCセラムやリセラC、ピュアホワイトで美白ケアに入ります。

 

そして、サロンでのお手入れは1週間以内がベストです!

シミの元になるメラニンの生成は日焼けから3日後にスタートします。

シミが出来てからでは薄くするまでには、時間がかかります。

シミができる前のお手入れが超重要ですよ。

また、ニキビも紫外線が刺激となり、ひどくなりがちですので、要注意です。

 

紫外線を浴びたお肌はダメージを受けていますので、十分な睡眠をとり回復しましょう!

 

ちなみに目から日焼けしてお肌も黒くなりますので、サングラス等でカットして保護しましょう!

 

正しい日焼け止めの習慣がノーファンデ美肌を作ります。

日焼けをしたらすぐの対処が肝心です!

やっておけばーーーーーーー。。。と悔やむ前に即やってみましょうね!

 

 

ダイヤモンドピールでノーファンデ肌に!

ノーファンデ美肌を作りたい方はこちらです。

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも

ご利用いただいております。

関連記事

ページ上部へ戻る