ブログ
11.272017
[保存版]自分に合った美肌になれる洗顔方法とは?
目黒線品川区西小山、武蔵小山のフェイシャルサロンPlume八木です。
ノーファンデ美肌には洗顔方法がとても大事になってきます。
洗顔方法は、一人ひとりメイクや肌タイプ、季節などにより変わってきますので、それに合わせた洗顔をすることがお勧めです。
どうして洗顔をするの?
そのものお肌は吸収するのではなく、排出することが役目
汗や老廃物、メイクなどで汚れがたまり、古い角質もたまってきます。
そのままの状態では、お肌がゴワつき、毛穴も開き、ノーファンデ美肌とは程遠い状態に。
そのために古い角質や汚れを落とすためにすることが洗顔です。
つまり美肌には洗顔が欠かせません!
と言っても、洗いすぎには要注意です。
知っておきたい基本の洗顔方法5ステップ
1、まずは顔を水で流す
2、洗顔ソープをしっかり泡立てりんご1個分を作る
泡の硬さは水の量で変わります。少なめにすると固めのしっかりした泡ができますよ。
3、泡を皮脂の多いところから順に顔に乗せ、手が肌に触れないように優しくクルクルと円を描きながら泡で洗顔
4、30〜32度の水でしっかり流す(お湯洗顔禁止)
5、タオルで優しく水分をおさえる(ゴシゴシ禁止)
よくやりがちなNG行動は、
・泡立てない
・ゴシゴシ洗う
・シャワーで流す
・ゴシゴシタオルで拭く
・1日に何度も洗う
などです。
これらは、シミや毛穴、ニキビなど肌トラブルの原因になりますので、ご注意くださいね。
自分の肌に合った洗顔方法とは?
上記は洗顔の基本ですが、一人ひとり自分に合う洗顔方法があります。
基本の洗顔はドクターリセラ、アクアヴィーナスのソープ
お肌によっては、ソープでしっかり洗顔という方やTゾーンのみソープを使用し、頬は水洗顔のみという方も。
また、洗顔は朝夜しますよね。
肌の状態によっては、朝夕ソープ使用をおすすめしたり、朝は水洗顔のみという場合も。
夏や角質が厚くなっているところには、夜だけピールソープでの洗顔もおすすめ。
お肌の状態、季節、年齢などによって洗顔方法は変えなければいけません。
洗いすぎは乾燥やニキビを招きますが、洗わないと毛穴の開き、ざらつきを招きます。
ちなみに、夜メイクを落とさずに寝ちゃった!なんてありませんでしたか?
1日落とさないと30日老化しますので、ご注意くださいね。
自分に合わせた洗顔をしたお客様が1ヶ月後、劇的にお肌がキレイになりました。
頬は乾燥、Tゾーンはベタついていたのですが、鼻の毛穴のざらつきや黒ずみもスッキリし、お肌全体の水分、油分のバランスが取れていました。
これからますます乾燥しますよね。
正しいお手入れをしている方は乾燥しません。
まずは、自分に合った洗顔をしましょう!
もちろんサロンでは、今のあなたに合わせた洗顔方法をお伝えいたしますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム |
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン |
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも
ご利用いただいております。 |