ブログ

【レポ】眉アートメイク 痛い?すっぴんになれる?

目黒線西小山・武蔵小山のノーファンデ美肌を作るフェイシャルサロン&スクール
プリュムの八木です。

 

この数年、お客様がアートメイクをされてる方が多く、私自身も気になっていたアートメイクをお客様からご紹介頂きました。
すっぴんのままいられる!
メイクがラクになる!
アウトドアや海やプールが多くなるこの時期に前にピッタリ!

 

けれど・・・

痛みがどうかな?
仕上がりは失敗しない?
メンテナンスは大変ではない?

そう感じていました。

アートメイクとは?

皮膚の表面のすぐ下に傷をつけながら色を入れるメイク。約2回の施術で、1年半程度ほど持つと言われています。

アートメイクのステップ

私の場合は下記です!

1.カウンセリング、医師の診断
2.自分メイクの状態を写真に撮り、どんな眉にしたいか相談
3.下書き
4.麻酔?
5.施術
6.完成

私が施術をお願いしたところは2回目は1ヶ月以上あけて、それぞれの間隔で再施術できるところです。

 

施術後、10日の状態です。すっぴんノーメイクです!
施術後は、とても濃くなりますが、2週間程度で色は落ち着いてきます。

今のところとても快適です!

アート中は痛い?

痛みは個人差がありますが、とっても痛いという方もいましたので、ドキドキでした。
ですが、痛みを我慢するという事はなく、脱毛より痛くなく、うっかり寝てしまうかもという程度。
何度か痛みについても確認して下さり、安心してお願い出来ました。

ダウンタイムは?

1週間は眉メイクは出来ず、薬を眉に朝晩塗っていきます。1週間後から通常ですね。

 

仕上がりは3パターンありましたが、私は理想の状態をお伝えし、それにするかは担当の方にお任せしました。また、一度いれると一生消える事はありませんので、流行に左右されないデザインにしてくれます。メイクを少しして完成というところですね。
一度アートメイクして3年以上たつとオレンジ系に退色するそうなので、定期的なメンテナンスは必要そうですね。

お店によっては上記とは全く違うと思いますので、事前に調べてみてくださいね。
私が施術をお願いした渋谷のクリニックをご希望の方は、ご紹介しますので、お声かけください^^
私は、自然な仕上がりに大満足!
今のところ眉メイクもほとんどせず、キャンプにいってもプールや海にいっても
安心でやって良かったと思います^^

 

眉アートメイクに興味がある方や気になっていた方の参考になると幸いです。

 

 

 

今年こそリバウンドしにくいダイエットをしたい人
腸内リセットの後にさらに美しくなりたい人や
マンツーマンで腸内リセットから食べながら痩せたい人は
太りやすく痩せにくい女性の為の美やせダイエットの無料相談へどうぞ!

 

ノーファンデ美肌を作り方はこちら

オンラインショップ営業中↓

ノーファンデスキンケア、ドクターリセラご購入はこちらをクリック

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌
フェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン

関連記事

ページ上部へ戻る