ブログ

マスクでも日焼けに注意!後悔しないUV対策

目黒線西小山・武蔵小山のノーファンデ美肌を作るフェイシャルサロン&スクール
プリュムの八木です。

マスク生活も定着してきましたが、マスクをしているからUVケアをせずにすっぴんで過ごしてませんか?
そんなスーパーに出るだけだし・・・
ランチに出るだけだし・・・
日焼け止めを塗ってマスクすると気持ち悪いし・・・

塗ったほうがいいの?塗らなくていいの?
そんな風に迷った事はありませんか?

 

「マスクをしていれば、日焼け止めは塗らなくても大丈夫だろう」と思っている方もいるかもしれません。
それはキケンです。

下記のバナナをご覧ください。↓↓↓

1は不織布マスク

2はサンカットクリーム(SPF25日焼け止め)

3はセロハンテープ

9:00~17:30まで紫外線の影響を受けた状態です。
2の日焼け止めが一番変色がないと思いませんか?
塗りなおししていないため、7時間半のUV効果はありませんが、1,2度塗りなおしや
ファンデオン(スプレータイプの日焼け止め)を使用してもらうとさらにカバーが出来ます。

 

 


マスク前提の日焼け止めの選び方

マスク生活を快適に過ごすためにもベージュ系の日焼け止めや香り付きのものよりも無香料・無着色のものを選ぶことがオスすすめです。マスクによる摩擦で短時間で日焼け止めも落ちがちです。上記にもありますように、こまめな塗りなおしが秋に後悔しないお肌を作りますよ。

『分かっているけれど、面倒で・・・』
という人もいるかと思います。私も分かります。
だからこそ、朝にサンカットクリーム
塗りなおしはせずにスプレータイプの日焼け止めで手軽に紫外線をカット!
ファンデオン

体にはサンカットスプレー

『シミは出来たらレーザーで消せばいいでしょ?』という方も
レーザーで濃くなるシミもありますし、消えないものもあります。
毎年毎年繰り返すよりも、まずはシミが出来ない!しわが出来ない!お肌トラブルが起きないようにするために正しいUVケアをしてみませんか?

 

ちなみに日焼け止めとクレンジングは基本的に同じメーカーのものをおススメしております。
なぜならその日焼け止めを効果的に落ちるように作らているクレンジングは、同じメーカーのものですよね?

もし、日焼け止めは気に入って使っているけれど、クレンジングではお肌が荒れてしまって・・・
という方は、もしかしたらその日焼け止めは強い洗浄力でなければ落ちないものかもしれません。
反対に石鹸でおちますという日焼け止めは、落ちやすいため、こまめな塗りなおしをしておきたいですね。
いずれにしても自分にあわせて選んでいきましょう!

 

ちなみに私はもちろんドクターリセラのクレンジング

日焼け止めはサンカットクリームがのびがあまり良くない為
ジェルを混ぜて使っています。
お直しはファンデオン!

ちなみに我が家の子ども達もファンデオンを一緒に使っています。

商品についてはオンラインショップ

マスク生活でたるみがちな数年ですが、紫外線でさらに悪化しないよう
秋に後悔しないお肌作りをしていきましょう!

今年こそリバウンドしにくいダイエットをしたい人
腸内リセットの後にさらに美しくなりたい人や
マンツーマンで腸内リセットから食べながら痩せたい人は
太りやすく痩せにくい女性の為の美やせダイエットの無料相談へどうぞ!

ノーファンデ美肌を作り方はこちら

オンラインショップ営業中↓

ノーファンデスキンケア、ドクターリセラご購入はこちらをクリック

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌
フェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン

関連記事

ページ上部へ戻る