ブログ

悪循環から脱ファンデ!「ノーファンデ肌」になったらしたいことは?

 

脱ファンデ!この言葉にそんなのできない!とお思いではないでしょうか?

私も10年前までは、ファンデなしなんて、帽子とサングラスとマスクで顔を隠さないと外出できないと思っていました。

「ノーファンデ肌」という言葉。最近は良く、聞かれるようになりましたね!

 

普段のメイクが、肌本来のチカラを衰えさせています

早い方は10代から、遅い方でも20代からメイクをし始めていると思います。

年々肌老化の低年齢化が進んでいますが、その理由の一つにメイクをスタートする時期が早まったということです。

美しい10代のお肌にファンデーションを塗るなんて、自分でお肌の老化を早めていると同じなのです。

「ファンデはしなければならない」なんて思ってはいませんか?

ファンデを使い、クレンジングで落とし、乾燥する

より良いスキンケアを探す

そんな悪循環に陥っていませんか?

 

年々、美容代はかかるものと思われるかもしれませんが、正しいお手入れで美容代は増えていきません。

ニキビ肌だった25歳の私より、アラフォーノーファンデの今の私の方がスキンケア、メイク代とも減っています。

 

ファンデーションから抜け出せなくなる前に!

ファンデーションで隠したいのはニキビやくすみ、黒ずみなどのお肌のトラブルですよね。

実はこれらの原因の一つがファンデーションでもあります。

また、スキンケアの「与えすぎ」により、さらに悪化します。

そのために一度リセットすることがノーファンデーション!

ファンデーションをやめたから、すっぴんというわけではありませんよ。

安心してくださいね!

下地、パウダー、チーク、アイブロウ、リップなどすれば、肌への負担は半減でノーファンデには見えない美しさに♡

 

ノーファンデーションになったらしたいこと!(または良かったこと)

サロンのお客様に聞いたお肌の悩みがなくなったらしたいことは?

・娘と一緒にショッピングに行きたい!

・顔を隠さなくて良いヘアスタイルをしてみたい!

・旦那様に褒められた!

・服にファンデが付かないことが嬉しい!

・朝のメイクの時間が2分(笑)

・笑顔の写真が増えた!

・結婚式をニコニコで迎えたい!

・何より楽

 

正しいスキンケアで肌力をアップし、一生モノの美肌を手にいれましょう!

ノーファンデ美肌を作りたい方こちらです。

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも

ご利用いただいております。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る