ブログ

年代別にみる肌ケア&手入れ方法(20〜50代)

 

10代、20代、30代、40代、50代の肌ケア&手入れ方法

30代の今、10代、20代の頃からお手入れ方法が変わっていない。

50代の今、30代、40代のままのお手入れでいいの?

自己流のホームケアに限界を感じる。

なんて思ったことはありませんか?

今のお肌のスキンケアやお手入れは、あなたのお肌に合っていますか?

そこでプロが教える年代別にみるお悩みやお肌のお手入れ方法をご紹介します。

最も美しい20代のスキンケア

素肌が最も美しい20代。

社会人になり日々のメイクでお肌も乾燥しがちになります。

また、ストレスもお肌に大きく影響してきます。

社会人になり仕事をスタートしてからニキビや吹き出物など、肌荒れが起こってしまう方も多いです。

この時期に、メイクを落とさないで寝てしまったり、刺激が強い化粧品を使用することで乾燥、毛穴、ニキビなどの悩みが多く聞かれます。

 

メイクを落とさないで寝てしまったり、鼻パックをしたり、保湿だけを重視したりと誤ったケアや、基礎的なスキンケアを怠ると後で後悔してしまうことも。

まずは、メイクをしたら、丁寧にクレンジング、洗顔、化粧水、乳液と基礎のお手入れ方法を正しく行うことが大事です。

スキンケアの正しい使用量、正しい使用方法、洗う温度、タオルの拭き方など確認しましょう。

 

※ドクターリセラ無添加化粧品おすすめ肌ケアアイテム→ ピュアモイスチャークレンジング(さっぱり、毛穴スッキリ)

※おすすめのお手入れフェイシャルエステ→ オーダーメイドフェイシャル60分

 

ドクターリセラ化粧品クレンジングIMG_20170612_171025615.jpg

 

お肌の曲がり角・30代のスキンケア

10代、20代とお肌に悩みがなかった方も肌の老化が気になり始める30代。

また、これまで気にならなかった紫外線や摩擦といった外的な刺激に対しても肌が弱くなり、あらゆる肌トラブルに敏感になります。

シミ、乾燥、毛穴という悩みが多く聞かれます。

お肌の曲がり角を実感し、たるみやシワが気になり始め、何かしなくては!という方も。

30代だからと自分の肌の状態を知らずに高機能化粧品を使用し、赤みが出たり、プツプツが出来てサロンに来店する方もいらっしゃいます。自己流のお手入れに限界を感じるという声も多いです。

でも、安心してくださいね!そんなお客様もエステ後1ヶ月で正しい自宅でもホームケアをし、赤みやプツプツも綺麗になっていますよ。

 

30代は仕事、結婚、育児と忙しい女性も多いはず。

紫外線対策を強化し、基本的なスキンケアの方法も見直しします。

使ってみて合わなかった化粧水、良さそうと思って購入し使わなくなった美容液など、現在使用していない眠っている化粧品は断捨離しましょう。

今まで自己流だったお手入れ方法もプロの手をかりて、賢く時短し、美のケアを!

肌の悩みが深刻になる前にお手入れすることが肝心です!

対処美容ではなく、予防美容が大切です。

肌の内側からのケアも必要になってきますので、規則正しいライフスタイルと十分な睡眠、バランスのとれた食事を見直してみましょね。

 

※ドクターリセラ化粧品おすすめ肌ケアアイテム→ 透輝の滴(ノーベル賞受賞成分EGF配合でハリツヤがアップ)

※おすすめお手入れフェイシャルエステ→ オーダーメイドフェイシャル 90分

 

品川区武蔵小山、西小山のフェイシャルサロン

アンチエイジング・40代のスキンケア

年齢を重ねたお肌トラブルのたるみやシミ、シワ、くすみが本格的に気になり始める時期です。

ホルモンバランスの乱れ、体調不良により肌の衰えも感じやすくなります。

また、今までよりもさらにお肌のターンオーバーが遅くなりますので、回復もゆっくりに。

10、20代の時にできたニキビ跡を薄くしたい!と来店されるお客様も多い年代です。

 

今まで正しいケアをしてきた方は、リフトアップやハリの美容液などプラスαのエイジングケアを。

ドクターリセラ無添加化粧品ではリンクルエッセンスがエイジングケアにはオススメ。

今からお手入れ方法を見直す方は、まずは基礎のスキンケアを見直しましょう。

 

土台がしっかりしているとお肌も整いやすいので、まずは日々の見直しと十分な睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動などのライフスタイルを整えましょう。

 

※ドクターリセラ無添加化粧品おすすめ肌ケアアイテム→ リンクルエッセンス(塗るボトックスのアルジルリン配合のシワ対策)

※おすすめお手入れフェイシャルエステ→ オーダーメイドフェイシャル90〜120分

40代のお客様とIMG_20170510_095127423.jpg

 

これまでのお手入れに差の出る50代のスキンケア

50代はこれまでのスキンケアの差が一気にお肌に現れます。

シワ、たるみ、くすみが本格的に気になってきますが、更年期に伴いホルモンバランスも崩れ、お肌もとても不安定になります。

更年期の状態によってもお肌の状態が変わるお客様もいらっしゃいます。

自宅にこもりがちな場合は、自分の好きな事でリフレッシュし、気分転換も必要です。

ほてりやすい、電車など乗り物が辛いという方も無理をせず、症状と上手く付き合いたいですよね。

見た目年齢の差は開き、今までお手入れしてきた方は、若々しく、してこなかった人は慌てて美肌ケアをスタートする方も。

 

お肌の新陳代謝ものんびりになっている50代は、時間をかけてしっかりとお手入れをしていきましょう。

更年期障害とうまく付き合い、規則正しい生活し、本当に50代?と思われる若々しいお肌を作りましょう。

 

※ドクターリセラ化粧品おすすめ肌ケアアイテム→ スーパーリンクルエッセンス(3日で効果を実感する方も!シワに)

※おすすめお手入れフェイシャルエステ→ オーダーメイドフェイシャル120分

無添加美肌化粧品ドクターリセラ

 

20代、30代、40代、50代と年齢別でご紹介しましたが、誰一人全く同じお肌の方はいません。

「乾燥していてもTゾーンは油っぽい」例えばこのお悩み

①頬は乾燥しているけど、目元は綺麗で鼻だけ黒ずんでいる。

②ニキビ跡が厚く乾燥しているが、Tゾーンの毛穴は開いている。

③目元のクマ、シワが乾燥で多いが、顎はニキビで角質が厚く、油っぽい

など1つ1つを見ていくと違うのです。

そのため使用する化粧品やフェイシャルエステの内容も変わってくるのです。

 

何歳からでもノーファンデ美肌を目指すことは可能ですよ。

始めよう!やってみよう!と思った時が早ければ早いほど、その理想のお肌を叶える時間は短いのです。

 

傾向はありますが、一人ひとり違いますので、参考までにあなたの年代のお手入れ方法をご確認くださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノーファンデ美肌を作りたい方はこちらです。

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ無添加化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも

ご利用いただいております。

 

関連記事

ページ上部へ戻る