ブログ

肌に合わない?無添加化粧品を使い始めて乾燥する理由

お肌に合わない?トラブル?

ドクターリセラ化粧品を使用し始めて、突っ張る、物足りない感じがするというお声がたまにあります。
ケミカルコスメのように石油由来成分を使っておらず、お肌に負担が少ないはず。

ですが使い始めたら、前よりも乾燥や肌荒れがひどくなってしまったという人も。

安心してください!

その原因はとても自然なお肌の反応ですよ。

 

甘やかしていた肌に訪れる試練

今まで効果の強いスキンケアを使用し守られたきたお肌。
潤いや肌のつやを化粧品によりたっぷり与えられたお肌はバリア機能や再生する力が弱まっています。
ドクターリセラ無添加化粧品を使うことで、今までの潤い成分がなくなり、乾燥や肌荒れなどのトラブルの原因に
毎日高保湿の化粧品を使うことで甘やかされてきたお肌が対応しきれなくなってしまうのです。
それを乗り越えてしまうと肌力を取り戻し、自分の肌の力が蘇ってきますよ。

また、ドクターリセラのクレンジングや化粧水を使用するだけでお肌が透明感がアップし、明るくなります。

添加物を一切使用していませんので、化粧品によるくすみも軽減します。

 

でも耐えらないかも。。。そんなあなたに

本当は、長期的に使っていけば肌の力を高めていける無添加化粧品。

例えば、毎日15時にチョコを食べていたとします。

ダイエットと健康のためにチョコを抜こうと思い始めると最初は食べたい気持ちももの寂しい気持ち

つい1つくらいいいだろうと辛くなりませんか?

その揺らぎの誘惑に勝ってこそ、ダイエットと健康が手に入りますよね!

もしも、一気にラインで使用すると辛すぎるというあなたは、1アイテムずつ使用し、様子を見ながら進めてみることもいいかもしれませんね!

 

いかがですか?

一度はあきらめたけれど、理由を知ると再度トライしてみたくなりますよね!

あなたに合う化粧品に出会いますように♡

 

 

ノーファンデ美肌を作りたい方こちらです。

東急目黒線 西小山・武蔵小山 ノーファンデーション美肌作り プライベートフェイシャルサロン Plumeプリュム
090−1439−8745 ご予約はこちら ドクターリセラ化粧品取扱サロン
品川区、目黒区、新宿区、世田谷区などの東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、仙台、長崎からも

ご利用いただいております。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る