ブログ
5.22017
[ノーファンデ肌2]ファンデーションをやめるタイミングはいつ?
酷いニキビ肌から8年ノーファンデ肌のエステティシャンの八木ゆかりです。
ニキビや毛穴、そばかすで悩んでいたわたしがどうやってノーファンデ肌になったのか?
ストーリーでお送りしております。
さて、肌質改善のフェイシャルサロンのオープニング責任者となりました。
オープン前の私の肌はまだノーファンデーションではなく
しっかりとべったりとファンデーションを塗っていたのです!
メイクでしっかりキレイにしていました!!(笑)
そして、そこから私自身の肌質改善がスタートしたのです。
その時がドクターリセラ化粧品と運命の出会いでした^ ^
石油系合成界面活性剤を使用していない無添加化粧品
肌の敏感な人や弱い人でも使えるという安心のものでした。
そしてメイクでキレイにするのではなく
素肌そのものをキレイにする、本当のキレイの作り方を知ったのです!!
そして化粧品の定義が
「肌をキレイにするもの」ではなく「肌を健康に健やかにするもの」
化粧品だけでは、キレイになれなく
フェイシャルエステ×ホームケア(化粧品)で
本当のノーファンデ肌を手に入れることができるのです。
そのときは衝撃でした!
エステに不定期で通い、化粧品は自分に合わせたものではなく
雑誌やデパートで人気のものを選び、トラブルが起きたときに慌ててクリニックに
通っていた中途半端な私
初めてここで、正しいケアをし、継続することで
ノーファンデになれるということを知ったのです^ ^
そしてまずしたことは
ノーファンデ肌になるために
「ファンデーションをやめること」
ファンデ―ションはキレイにカバーできますが、肌への負担は本当に大きい!
年々エステに来店する年齢が若くなっていますが
その原因が若いときからメイクをする人が多くなってきたためと言われています。
10代から使っていたファンデーションでニキビや毛穴を隠すことをやめて
ノーファンデーションの素肌作りを始めたのです。
プライベートフェイシャルサロン Plume プリュム
ドクターリセラ・アクアヴィーナス化粧品取扱いサロン